はまなこログ

お月見

こんにちは。はまなこデイケアです。

ここ数日涼しくなってきました。

秋を感じるのではないでしょうか。

このまま過ごしやすい日が続いてほしいですね。

さて皆様、今年の十五夜はいつかご存知ですか。

お月見とは、1年の中で最も空が澄みわたる旧暦の8月に、美しく明るい月を眺める行事の事だそうです。

今年は9月21日です。もうすぐですね。

はまなこデイケアでは、レクリエーションの時間でお月見制作を致しました。

のりやハサミを使い、お月見団子やススキを丁寧に作られています。

素敵ですね。完成品をパチリ!!

ご自分でよ~く配置を考えながら貼っていきました。

皆様とても楽しまれている様子でした!!

これからも制作やゲームや体操などレクリエーションにて活動していきたいです。

では次回のブログをお楽しみに~。