デイケアブログ

初詣~2021~

新年あけましておめでとうございます!

2020年に引き続き、このコロナ禍の中マスク・消毒・換気・検温など様々な対策にご協力頂き、2021年も無事、職員もご利用者様も健康に滝町デイケアがスタートすることができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年を迎えて滝町デイケアでは1月のイベントとして「初詣」を企画しました。

コロナ禍の中、初詣に行くことができない方の為にも雰囲気だけでも味わっていただきたく、鳥居も作成してみました♪

ご利用者様にも牛乳パックをテープでくっつけて頂いたり、画用紙をホチキスで留めて頂いたり、お手伝いいただきながら大きな立派な鳥居が完成しました。

初詣イベント当日。


滝町デイケアの初詣会場は、滝大社と名付けました!

巫女さんも準備万端です。


まずは、手作りのお賽銭をお賽銭箱へ入れて


滝大社に順番にお参りをしていきます。


皆様、1年の平安を祈願されました。

お参りの次はおみくじで今年の運試し!

大吉から大凶までそれぞれひかれて喜ぶ方に、残念がられる方も。

大凶を引いた方には、職員が心を込めて作ったお守りをプレゼント☆


皆様に今年も健康でしあわせが訪れますように・・・。

続いては、今年一年の願い事を絵馬に書いて頂きました。


「孫に会いたい」と書かれている方が印象的でした。

はやくコロナが終息し会える日を願うばかりです。

皆様の願いが叶います様に!

「笑う門には福来る」

ということで福笑いもしました。


これは見本です。


続いては、目隠しをしてご利用者様が完成させた物です。


観覧していた方の中から「まるでピカソだね」と感想が聞こえてきました。

見る人もする人も笑って楽しい時間でした。

最後は、甘酒を皆さんで飲んでホッと一息。


厨房さんの作る甘酒は甘すぎずおいしくて評判がとても良かったです。

初詣イベントは大成功で終わりました。

本年も皆様に楽しんで頂ける様、リハビリに努めて頂ける様、職員一同一丸となり尽力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。