はまなこログ

職員紹介②

皆さんこんにちは!はまなこデイケアです。

すっかり冬本番となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は前回に続き職員紹介を行っていきます。

本日はリハビリ職員のご紹介です!

はまなこデイケアでは、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が皆様のお身体の状況に合わせたリハビリプログラムを立案し、提供させていただいております。

日頃担当にならない職員だと、顔と名前は知っているけどどんな方か分からないということがありますよね。

少し情報収集してみましたので、この機会にお見知りおきいただければ幸いです。

まずは理学療法士です。

大活躍の女性理学療法士さん。優しくも的確なリハビリを行われていると評判です。

嵐の大野智くんの大ファンです!休憩時間には嵐の話で盛り上がっています。

癒してくれる存在はとっても大切ですよね。

続いて、作業療法士さんのご紹介です。

とても穏やかで、誰に対しても優しいと評判の方です。

好きな食べ物はエクレアとラーメンとのこと!甘い物と塩辛い物は最強の組み合わせですね。

実は天然さんとの噂も・・・?照れ屋さんですがどんどん話し掛けてみてください。

癒し系の声で優しく励ましてくれると大人気です。

週3回のパートさんなので、担当してもらえた方には幸せが訪れるかも・・?

好きな食べ物はチョコレート! 「良い加減」を大切に、子育て奮闘中のママさんです!

こちらは、リハビリテーション科の責任者の方です。

優しい声掛けが大人気の先生!好きな食べ物はお肉とお寿司!でもラーメンも捨て難い・・。

最近は休肝日を設けて身体を気遣い始めた、子育て奮闘中のパパさんです。

最後に、言語聴覚士さんです。

はまなこデイケアでは唯一の言語聴覚士です。

お話をすることが難しい方を中心にリハビリを行っています。

好きな食べ物はお肉!!と即答でした!

小柄な身体からは想像がつかず、職員一同「意外!」と驚きました。

まだまだ素晴らしいところや面白い一面をご紹介したいところですが、今日はここまでとなります。

次回はどの部門の方々をご紹介出来るでしょうか?

次回の更新もお楽しみに!!