とよおかログ

園遊会

秋のイベントと言ったら何を思い浮かべるか・・

イベント会議で職員から園遊会!という答えが返ってきました。

園遊会はできないですが園遊会のような華やかなイベントをしようということでお洒落な匂い袋(サシェ)を皆で作ることにしました。

スモークチップにお好きなアロマオイルを浸し

お好きな不織布に詰め紐をつけ完成です。

少し細かい作業ではありましたが指先の良いリハビリとなる制作となりました。

作業中、デイケアのフロア内にはアロマの良い香りが漂い癒されました。

出来上がった匂い袋はご自宅に持ち帰っていただき、ご家族様とアロマの香りを楽しんでいただくことができたようです。

制作の後はお彼岸シーズンということで厨房主催のおやつ作りでおはぎを作りました。

ごま・きな粉・あんこの3種類から2種類のおはぎを選び自分の分を作り召し上がりました。