はまなこログ

幾つになってもお洒落に・・・

皆様こんにちは、はまなこデイケアです。

連日の雨に皆さんもお疲れのご様子がみられますが、先日夜中に雷がなりましたね。

昔から、雷が鳴ったら梅雨明けと言われています。

ということは・・間もなく夏本番といったところでしょうか。

さて、今日のはまなこデイケアでは、レクリエーションの時間にネイルアートを行いました。

月に一度程度開催しており、女性ご利用者様にとてもご好評いただいています。

まずは、多数あるマニキュアの中から、お好みの物を職員と一緒に選んでいただきます。

やはり、断トツは薄いピンクが人気ですが、近ごろでは銀のキラキラしたラメを重ねて塗られる方も増えておられます。

伸びすぎている方は爪切りで短くしたのち、職員が一本一本丁寧に塗っていきます。

毎月ご参加下さる方はもちろん、初めてマニキュアをされるという方も「わあ~綺麗ね~」と大変喜んでくださいます。

塗る前は「派手かしら」と心配されている方も、実際に塗ってみると「こっちの色も綺麗ね」などと、前向きな気持ちになるようです。

こちらの方は、全体に薄ピンクのマニキュアを塗り、爪先だけラメを重ね、最後にトップコートという保護マニキュアを塗りました。

優しい色使いで、全体的に華やかな印象になりました。

たった指先でも、綺麗になると気分が上がるものです。

幾つになっても、お洒落は楽しみたいものですね。

ご希望の方は、お気軽に職員にお声掛け下さいね。

では、次回の更新をお楽しみに・・!