とよおかログ

朝活始めました

朝活??

○○活という言葉をよく耳にすると思いますが・・

とよおかデイケアでは朝活!朝の体操を始めました。

午後は集団体操を開業当初から行っていましたが午前中、リハビリや入浴の待ち時間は脳トレや趣味活動をしたりで座っていることが多いため

“身体を動かす何かをしてくれないかな~”と

利用者様やご家族様からのご要望もあり朝活始めました。

朝活することでいろんな良いことがあります。

運動をすることで脳への血流が促進され、酸素やエネルギーが供給され、脳は常に活発に活動している状態となります。

朝の時間に運動を行うと、頭がすっきりと冴えた状態で一日を過ごすことができるようです。

まだ始めたばかりですが音楽が鳴ったり職員の号令を聞くと皆さん自然と体が動きます。

ほんの少しの時間でやさしい体操でも真剣に行うと汗が出てきます。

みなさんもご自宅でも朝活してみませんか??