デイケアブログ

開花 ~滝桜2020~

3月19日(開花予想通り)滝町デイケアで桜が開花しました。

「滝桜」と命名しました。

利用者様と職員とが協力し合って咲かせた、濃いピンク色が特徴的な滝桜、感無量です。

手前味噌ではありますが、見上げればその美しさに思わずため息が出る程の仕上がりになりました。

(開花予想日に間に合うかドキドキしていた職員がいたとの説がありますが、結果オーライ!)

桜が咲いたら、やっぱりお花見をしなくちゃ!

まず、利用者様に今年の目標を書いていただきました。

A様の目標は「楽しく外出できる様にしたい」。

素敵な目標ですね。

A様は車椅子に乗っておられます。

デイケアに通うようになられてから、体力・筋力はもちろん笑顔も増えました。

滝町トレーニングを一生懸命に頑張っておられる姿が印象的なA様。

目標をきっと達成されることと信じています。

2020年の目標を掲げて、滝桜の前で写真撮影会も行いました。

花見団子とビールもあります。

利用者様との束の間のお花見、職員も楽しい時間を共有できて幸せでした。