とよおかログ

春らしく

こんにちは、とよおかデイケアです。

少しずつ暖かい日も増え、桜の開花のニュースも耳にするようになり春を感じるようになりました。

とよおかデイケアの展示コーナーも桜が満開となりました。

2月初旬から利用者様がお花紙を一枚ずつ重ねさくらの花びら作りや桜の木の幹を絵具で塗る作業をしてくださいました。

展示コーナーの壁画も梅から桜へと変わり利用者さんの塗り絵も春らしいものへと変わり、とよおかデイケアのなかでも春を感じられ穏やかな気持ちになりますね。

最後に先日ご紹介した豊岡会のマスコットキャラクター”トッピー”がついに完成しました。

利用者様が一針一針丁寧に縫ってくださいました。

実物をご覧になられたい方はとよおかデイケアまでお越しください。