とよおかログ

新春かくし芸大会

今年も開催されました。

利用者様が今年一年、笑顔で過せますように。と願いを込め毎年、開催しております。

今年は大道芸集団”てんとう虫さん”のメンバーの一人、和合トシ様をお招きし開催されました。

まずは、悪魔を祓い、世を祝う縁起もの

☆獅子舞の登場です!!

次にスタッフによるかくし芸

☆マジックショーです!

事前にトシさんからマジックを伝授してもらい練習を重ね、本日、披露です。

スタッフの緊張が伝わってきます。

表情もちょっと強張りながらも。。。

“種も仕掛けありません・・・・”

“はい!!”と次々にマジックを成功させ

“おおお~”と利用者さんが驚かれ大きな拍手をいただき、スタッフも一安心。

いつの間にかスタッフも笑顔になり盛り上がりました。

マジックショーの次は

☆イリュージョン

小さな箱にスタッフが潜り込み何本かの棒が刺さっていきます。

利用者様もスタッフも心配そうに見守る中・・途中、スタッフの姿が見えなくなり・・

どこから登場するか???

と思っていたらなんと!!最初に潜り込んだ箱の中から再び登場。

“どーなってるんだ~?!!”

とこれには皆、驚きでした。

スタッフによるかくし芸が成功した後は最後

☆福来いばやしと祝砲で

今年の新春かくし芸大会が閉幕

利用者皆様にはたくさん笑っていただき今年一年、笑顔いっぱい

元気いっぱいに過ごしていただけそうです。