はまなこログ

スコップ三味線

今回ははまなこデイケアに来ていただきました。

JA女性部 小松菜グループのスコップ三味線をご紹介をさせていただきます。

なんと11名の大グループです。

スコップ三味線ってどんなもの?と思った方!

写真を見ていただくとわかるとおりスコップを三味線にみたて、音を鳴らして演奏していただきました。

なんとそこらにあるスコップではなくこのグループ専用に作成されたもののようで三味線に見立てたパーツや

模様も描かれており作りこまれています!

スコップ三味線以外にも朗読や歌謡ショーといったものもやってくださり聞いてよし歌ってよしの1時間を皆様に提供してくださりました。

最後には皆様にスコップ三味線をさわらせていただき、スコップ三味線を自分で鳴らして笑顔になられている利用者様もいらっしゃいました。

スコップ三味線の皆様ありがとうございました。

はまなこデイケアでは不定期ではありますがこういった催しもおこなっております。

リハビリ以外にも楽しめることが盛りだくさん?

それでは皆様、次回のブログでまたお会いしましょう。