デイケアブログ

リアル過ぎて・・・

ひゃ~、ハエがいっぱい!

しかもデカイ!

そうだ、みんなで力を合わせてハエを退治しましょう!

本日のレクリエーションは「ハエたたきゲーム」。

「五月の蠅(ハエ)」と書いて「うるさい(五月蠅い)」とは納得ですね。

ハエにはクリップを、ハエたたきには磁石を付けてあります。

このようなたぐいの魚釣りゲームは見たことがありますが、ハエバージョンとは斬新!

テーブルをうめ尽くすハエ、ハエ、ハエ・・・全部で60匹。

実物だったら気持ち悪いかもしれませんが、イラストですから。

とはいえ、イラストがリアル過ぎて・・・やっぱり気持ち悪い!?

「よ~い、スタート」の号令と共に、ビシッ、パシッという音がフロアーに響きます。

利用者様は、卓球のスマッシュさながら容赦なくハエたたきを振り回されます!

あっという間に1匹残らずきれいさっぱり。

皆様のお蔭で、テーブルの上がきれいになりました。

終わってみると、なんだか気分爽快。

利用者様の表情には、スポーツをした後のような爽快感が見てとれました。

このゲーム、ストレス発散になるかも。