デイケアブログ

感謝の日。

平成30年も終わろうとしています。

滝町デイケアでは、現在 約160名もの方が通って下さっています。

皆さんが通ってきて下さっているからこそ、私たちが滝町デイケアで働ける。

この感謝の気持ちを形にしてお伝えしたい。

さて、その形とは…。

「全てのご利用者様に表賞状をお渡しする」

12月最後の週。

代表のご利用者様へデイケア責任者からの表賞状の授与

「今まで表彰状なんてもらったことがないわ」

「私が代表なんて…」

と言われ恐縮され大変緊張されていました。

本当は皆さんに前に出てきてもらい表賞状の授与をしたかったのですが、大所帯の滝町デイケアでは今回は実現させることが出来ませんでした。

代表の方以外へは職員がお一人ずつへ「○○殿 以下同文です」と言いお渡ししました。

「おうちに帰って表彰状をもらったことを家族の方に自慢して下さいね。」

「今日も元気にいてくれてありがとうございます。」

「1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」

≪滝町デイケアへ元気に通う事≫

小さな事に思えるかもしれませんが、これって実はスゴイことなんです。

多くの方がご利用して下さっている事に感謝します。

そして、12月28日

朝一番にS様より呼ばれました。

「ちょっと渡したいものがあるから来て!」

すると…

「この間、表彰状をもらって嬉しかったんだ。だから職員のみんなに感謝状を作ってきたんだよ」

なんと、今度は私たち職員が感謝される側に!

「ご利用者様と職員の関係がほんと上手くいっているデイケアだな」と改めて思いました。

この予想外の展開に、嬉しい気持ちと照れ臭い気持ちと感謝の気持ちとこれからも頑張ろうという活力とたくさんの気持ちが湧いてきました。

ご利用者様あっての滝町デイケア。

これからも、デイケアの迎えを心待ちにして頂ける そんな施設であり続けたいと思います。