デイケアブログ

秋の装い①

朝晩はすっかり涼しくなり、秋の空気に変わってきましたね。

滝町デイケアも秋の装いに模様替えが必要になりました。

利用者様は、職員のお願いに快く応じてくださり「何ができるの?」とおっしゃいながらも、手際よく新聞紙を丸めて・・・

白い紙で丁寧にくるんで「はい、できあがり!」

ご覧の通り、月見だんごの完成です。

1個ではさみしいので、だんごの山が積み上がるだけ、がんばって作ってくださいました。

この赤くてしっかりした三方は職員の手作り、段ボール製で超軽いんです。

手前味噌になりますが、うまく作ったものです。

月がきれいなこの頃。

お家の窓辺から夜空をご覧になってみてはいかがでしょうか?

うさぎが見えるかな?!