はまなこログ

大道芸人集団てんとう虫!

なんと・・・大道芸人集団てんとう虫のハゼさんトムさんが再び来所して下さいました!

前回来ていただいた和合トシさんから芸を学び、今回はお二人での初披露です!

左がトムさん、右がハゼさんです。

トムさんがメインで司会進行をされ、ハゼさんは主に歌で皆様を楽しませてくれました。

相撲甚句から始まり鶴と亀の歌を披露、途中合いの手をいれてくれるなど飽きさせない工夫が素晴らしかったです。

見て楽しむ、聞いて楽しむ、みんなと一緒に楽しむ事を提供して下さり、利用者様も参加できる催し物を沢山提供してくれました!

中でも皿回しは皆様の受けも抜群、職員や利用者様全体を巻き込んで皆様に笑顔を届けてくれました。

最後に、はまなこ老健皆様の長寿健康をお祝いする歌を歌っていただきました。

各地で芸を披露し皆様を楽しませて下さっている様です。

お忙しい中はまなこデイケアに来ていただき感謝です!

このように不定期ではありますが施設外から人を招いたイベントも開催しております。

お披露目したいけど場所がない、見学だけでもしてみたい、大歓迎です!

興味のある方はぜひはまなこデイケアまでご一報ください。