はまなこログ

レクリエーション ~工作~

こんにちは。八月に入り、各地で花火大会が行われてますね。

今日も猛暑日の一日ですが、熱中症にならない為にもこまめに水分を摂るなどしていきましょう。

はまなこデイケアでは、毎日お昼からがレクリエーション始まります。

今日は、夏のお祭りで屋台に行くと必ずある、ヨーヨーすくいの水風船をイメージした工作をつくってみました。

丸く切った紙に絵具を使い、「夏と言えば?」のお題でスイカ・金魚・祭りなどなど皆さん色々意見が出てきます。

Iさんはスイカを描いて下さいました。

↑できた作品がこちら↑

金魚・スイカ・細かな模様など、色もカラフルに塗って頂きました。

最後に毛糸で輪ゴムの部分を作り完成!

完成した作品はいつも家に持ち帰って頂くか、壁や上から吊るすなどし飾らさせてもいただいてます。