はまなこログ

コンサート開演!

このたび、浜松市内で音楽教室に通っている子供たちによるコンサートをはまなこ老健で行なっていただくことができました!

その様子を簡単ではありますが紹介させて頂きます。

まず1つめは『TryAngle(トライアングル)』の皆様によるバンド演奏です!

メンバーは小学生の皆様。若い!若すぎます!!

4曲も披露して下さり中にはオリジナル曲も!

とても良いチーム演奏でした。

男女混合4名によるバンド演奏、非常に上手で盛り上がりました。

2つめは『サエキちゃん』による演奏と歌の披露です。

少し緊張した様子も見られましたが、演奏、歌共に上手でした。

特に崖の上のポニョは会心で出来でした!

3つめは『AS(アズ)』による歌の披露です。

こちらは女の子二人によるグループです。

二人の呼吸もバッチリ、高音もしっかり出ておりました!

なんとこちらのグループもオリジナル曲を披露して下さいました!

最後は皆さんによる合唱です。

高齢者の方も親しみのある曲を中心に披露して下さいました!

そしてなんと凄いことに進行はすべてこちらの子供達のみで行なっております!

大人は関わっておりません。

しっかりとマイクを握り曲紹介や利用者の方へのメッセージ等を喋る姿・・・将来は大物ですね!

サインをもらっておけばよかった・・

以上が子供たちによるコンサートの様子となります。

文章ではなかなかお伝えできませんがとても素晴らしく、利用者の皆様も喜ばれておりました。

夏休みの合間を見つけて来て下さった皆様本当にありがとうございました!

さて、はまなこデイケアでは通いのリハビリ以外にも定期的にこういったイベントも開催しております。

施設見学等はいつでも歓迎しております。

リハビリをしたいけどどうすれば通えるようになりますか?

ボランティアで何か皆様に披露できる場所が欲しい。

些細な事でも構いません、気になりましたらいつでもお気軽に!

では皆様、次回のブログでまたお会いしましょう。