はまなこログ

パン屋さんには

皆さんこんにちは。

はまなこに毎週月曜日と木曜日のお昼からパントーネさんという

パン屋さんが来て下さいます。

パン屋さんが来て下さると、職員が「パン屋さん来ましたー」と

呼びかけます。すると楽しみに待ってた利用者の方からぞくぞくと

行き出し、職員の方が「パン屋さんが来てますが行きませんか?」などと

個々にも声掛けしていきます。

また、販売場所が玄関付近な為、皆さん歩行のリハビリ兼ねて行かれます。

食パン・甘いパン・おかずパン・など種類も豊富に取り揃えて来て下さいます。

「お勧めのパンはどれ?」「きょうはどれにしようかな~」など

会話が飛び交います。

いつも買いに来ているⅠさんは「私はいつもこれ」と常連さんもいらっしゃいます。

最後にお会計。お金の計算も女性の皆さんはさすがです!計算が早いです。

この計算も頭の体操になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員とも「ここのパンはおいしいよ、今日はこのパンにしようかな」と私たち職員へ

お勧めしてくれたりと、いつも和やかなひと時をすごしてます。

そしてまた次回も楽しみにしててくれてる利用者さん。うれしいかぎりです。