デイケアブログ

よっ、二枚目!

竹でできた骨格は、かなりの骨太!

大判のタオルで肉付けしました。

すらりとしたなかなかのイケメンが、今日から滝町デイケアに仲間入りです。

数名の女性利用者様に案山子作りのお手伝いをお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。

お洋服を着せて、ジーンズの裾をピンと引っ張り、洋服のしわを伸ばしてあげて・・・。

「あらっ、あんた意外と麦わら帽子が似合うね~。」

彼が身に付けている衣類一式、男性利用者T様が「もう着ないから。」とお持ち下さったものです。

職員が案山子を作る話をしていた事を覚えていて下さり、自宅で準備して下さっていたとのこと。

T様のお気持ちに感謝し、ありがたく使用させて頂きました。

アジアンテイストなコーディネート、このまま海へバカンス?!

それとも滝町デイケア周辺で昆虫採集?!

お顔は、女性利用者T様が心を込めて描いて下さった自信作です。

やさしそうなイケメン、一丁あがり!

案山子くんには、利用者様と一緒に”素敵な名前”を考えてプレゼントしたいと思います。