デイケアブログ

父の日に心を込めて

父の日を前に、レクリエーションの時間にFather’s Dayカードを作りました。

天国にいらっしゃるお父様に。

女性利用者様はご主人様に。

男性利用者様はいつも頑張っている自分自身に。

男性利用者様が集うテーブルでは「お前、誰に書いてるんだ?」とお互いにカードの内容に興味津々な様子で盛り上がっていました。

照れながらも、できあがった作品を見せて下さった男性利用者H様。

それは・・・奥様に宛てた心のこもったカードでした。

「いつもありがとう」というストレートな一文から成るカードには、呼び掛けるように奥様のお名前が書かれてあって、しかも折り紙で作ったハートが3つも貼ってある!!

H様から奥様に対する”日頃の感謝”と”今も変わらぬ愛情”が表現された素敵なカード。

ご夫婦仲良くなければ、お互いを信頼する間柄でなければ書けない内容ですよね。

H様ご夫妻の絆に感動!心温まりました。

私も10年後、20年後、30年後、H様と奥様のような夫婦でいられるかな。

主人にもう少し優しくなってみようと思いました。