はまなこログ

5月にはいりました!

さわやかな天気で出かけるのに丁度良い季節です。

つつじもとても綺麗に咲いていました。

ゴールデンウィークもありとても賑やかいですね。

端午の節句ということで手作りの鯉のぼりを作りました!

皆さんの手形をとってもらいうろこにしました。

手の大きさも形もみんなさまざまでおもしろい作品になりました♪

大きい鯉のぼりのまわりには、子供の鯉のぼりをたくさん泳がせました!

風が入ってくると泳いでいるように見えます。

端午の節句の特別メニューです!

★海苔巻き・いなり寿司

★豚肉と玉ねぎの梅焼き

★高野豆腐とふきの煮物

★かしわもち

おいしいね!と召し上がられていらっしゃいました。

お寿司はみなさん大好きなようで嬉しそうでした!

今度の美食の会も楽しみですね♪