はまなこログ

本格的ヨガ教室

年明けから寒い日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回はまなこデイケアではヨガ教室の先生に来てもらえることになりました!

なんと東京を拠点にプロのヨガインストラクターとして活躍されている方です!

はまなこデイケアで働かれている職員の娘様で、帰郷されている時に足を運んでいただけました。

皆様、ヨガといえばどのようなものを想像しますか?

今回やっていただけたのは一番簡単なコースです。

座椅子に座って行えるものですので利用者の皆様も安心して参加する事ができました。

なんと先生はヨガを始める前は体重が80㎏程あったそうですが、ヨガに取り組んでから現在の体型になったそうです。

女性の利用者様は特に真剣にその話を聞いておりました。

このヨガですが、無理して行わない事、疲れた時は休み、楽な気持ちで継続していく事が大切なようです。

動き自体も比較的簡単なものが多く、自宅でも取り組めるとの事で皆様のリハビリにもピッタリの内容となりました。


内容が内容だけに女性職員も真剣な顔でヨガの説明を聞いておりました。

職員も利用者も共に楽しめる素晴らしい教室をありがとうございました。

さて、はまなこデイケアではどのような形であれ、利用者様と取り組める活動はいつでも募集しております!

披露したいけれども場所がない、みなさんと楽しみながら活動がしてみたい、そんな方がいらっしゃいましたらお気軽に声を掛けてください。

それでは皆様、次回のブログでまたお会いしましょう。