デイケアブログ

輝く瞬間・・・

今日、この日を待ちわびていたご利用者様がみえます。

遂に発表をする日がやってきました!

音楽がお好きで、お気に入りの曲「Let It Be」を電子オルガンで弾くこと!!

この目標に向かって、職員と練習を積み重ねてきました。

「ド」の位置に黄色のテープを貼りそこを目印として・・・。

また、ご自宅でも曲の音階を録音し、何度も何度も聴いて指の動きを頭に叩き込まれたそうです。

そして迎えたこの日、音楽療法ボランティアさんのクラリネット、トロンボーンに合わせての演奏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏中、一生懸命に指を動かされ、笑顔がこぼれ、観ている方々も熱くこみ上げてくるものがありました。

 

演奏後、フロアー内は拍手大喝采!!

ご本人様、満面の笑みにて感想をおっしゃって下さいました。

「皆さんも滝町音楽倶楽部に入りませんか?」

目標を達成したその瞬間、最高の笑顔、キラキラと輝く瞬間・・・。

「Let It Be」・・・

なすがままに。

あるがままに。