デイケアブログ

ピアノ教室

視力が弱くほとんど視界がないO様は、音楽がお好きとのことで職員と一緒に電子ピアノの練習に励んでおられます。

練習にとても意欲的でいらっしゃり、職員が楽譜を読んでそれに合わせてピアノを弾かれます。

とてもお上手なので子供の頃にピアノを習った経験がおありなのか確認したら、ピアノを弾くのは今回が初めてとのことで驚きました。

練習しているのは井上陽水さんの”少年時代”です。

ビートルズのファンとのことで、次に練習する曲は ” Let It Be ” と決めておられるようです。

いつか練習の成果を発揮していただけるような、ささやかな発表会を開けたらいいなぁと考えています。

利用者様の「やってみたい」というお気持ちを大事にする滝町デイケアでありたい、と改めて思いました。