とよおかログ

呼吸器リハビリ☆

毎日寒い日が続いております。

皆様、風邪などひいておりませんか?

 

呼吸器リハビリなんてちょっと硬いタイトルですが。。。

内容はそんなに硬いものではなくて。。。

 

今日、とよおかデイケアでは、

毎月恒例となりました、カラオケ大会が開催されました!

「懐かしい歌だね~、あの曲はいい曲だったもんねぇ」

懐かしい曲を聴いて、思い出話に花が咲いておりました☆

022117_0130_1

そして、なんと!

カラオケは、歌うことでストレス解消となるだけではなく、呼吸機能を鍛えることもできるそうです!

私達はカラオケで声を出す事だって「リハビリ」って考えます!

呼吸器リハビリに取り組むこの利用者様のイイ顔をお見せする事が出来ないのが残念で仕方ありませんが、ホントにイイ顔して気分良さそうに歌って、いやいやリハビリされてるんです!

呼吸機能を鍛えこの寒い冬をみんなで元気に乗り越えていきましょう!!