デイケアブログ

秋と言えば…お祭り ②

滝町デイケア秋祭り、後半の3日間はこんな感じでした(^^)/

四日目~縁日~

  

二日目と同様、前半は神輿のお披露目や職員の余興、後半は縁日を楽しみました。

職員は踊りを披露しました。利用者様の中では人気の演目です。

鳴子やポンポンを持って踊り利用者様には大変喜んで頂けました。

縁日は『歌謡ショー』『アドベンチャーゲーム』『喫茶コーナー』でした。

最後に、総合司会を務めた職員が「みなさ~ん、隣の方と手を繋いでください!」

「万歳をしま~す!」ということで、利用者様も職員も一緒に一つの円になって

「ばんざ~い!!」

四日目の秋祭りは終了しました。

五日目~縁日~

  

五日目。職員は大喜利にチャレンジしました。

利用者の皆様の大きな笑い声がフロア中に響き渡りました。

ゲームブースでは卓球台を使いカーリングを行いました。

帰りの車内でも秋祭りの話題が絶えない日でした。

六日目~おやつクラブ~

最終日はたこ焼きパーティーでした。

写真が見当たりません(><)

秋祭りの思い出話をしながら、

外はサクッ!中はトロリ!のたこ焼きを楽しく食べました。

月曜日、まだまだ利用者様の興奮は冷めず秋祭りのお話をされている方が

たくさんいらっしゃいました。