はまなこログ

みかん作りが始まった~~!!!

前回の参観会では三ヶ日桜の大きな共同作品を作りました。
今回は三ヶ日みかんを作ろう!!と作品作りを開始しました。

作品完成はみかん最盛期の12月頃を目標!!と意気込んだのはいいのですが、やはり はまなこ の利用者様はみかんと共に生活されているだけあってみかんにはうるさい!!!(良い意味で)
いざ作ってみると

「これじゃカボチャだよ・・・

「柿だねカキ」

「蔕が尖ってるから二等品だね」

たまねぎにしか見えん」

どなど大変貴重な意見を頂く事ができまして・・・・・。しかし、なんだかんだで皆さん作ってくださるので優しいですね(泣)
ここからどれだけクオリティをあげていけるか・・・
今回も本物に近づける為に、ドライバーさんにみかんの木を切ってきてもらい、組立と貼り付けをお願いしました。きっとみかんが出来上がったら選果などがはじまり厳選されたみかんが完成しそうです