はまなこログ

ボールリレー

はまなこデイケアのレクレーションのご様子です。

チームに分かれボールを棒でつつき、左右に置いてある椅子の下にくぐらせ、点が多く入ったほうが勝ち!というゲームです。

まずは、ビーチボールで!

皆さん歓声や悲鳴や笑い声でとてもにぎやかかったです。

麻痺などで片手しか使えない方でも楽しめるゲームです。

慣れてきたら今度はバランスボールです。

大きくて椅子の下には入らないので、列から出したほうに点が入るルールになりました。

ボールが大きくて重みも増したので協力しないと大変です!

皆さんのテンションも最高潮で職員も圧倒されてしまうほど元気な歓声でした!

身体を動かすと心も身体ももさっぱりしますね。

皆さんお疲れ様でした!