はまなこログ

はまなこデイケアも秋の雰囲気

9月に入り、暑さも少し落ち着いてきたかと思えば、

また暑い日があったり、雨や台風と、変わりやすい天気ですね。

秋と言えば…

食欲の秋、スポーツの秋など、いろいろありますね。

その中でも、はまなこデイケアは『芸術の秋』モードです。

作品名『十五夜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様が、レクの時間等で、みなさん協力して作りました。

月の中のうさぎも、もちろん利用者様が描いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すすきとお団子は、立体的に作ってあります。

デイルームが、とても秋らしくなりました。

利用者様の塗り絵の作品展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも脳トレを兼ねて、塗り絵に取り組まれているS様

とても丁寧に塗られた作品がたくさん出来上がっていました。

塗ったまましまっておいてはもったいないので、

S様と相談し、作品展として掲示させていただきました。

歩行訓練をしながら、みなさんが作品を見にいかれ、

「作品見たよ!」「上手に塗ってあるなぁ」と声をかけられ、

S様も嬉しそうにされていました。

また、次の作品にむけて、意欲的に取り組まれています。

塗り絵や書写、パッチワーク、俳句作りなど、

みなさん、いろいろなものに取り組まれています。

いろいろご紹介できればと思っていますが、

「百聞は一見にしかず」

ぜひ、はまなこデイケアに見にいらしてください!!