皆さんこんにちは。三田デイケアです。
9月15日は敬老の日でしたね。
利用者様は家族と一緒に食事に行った。孫が家に来てお祝いしてくれた。少しお祝い金貰った。と楽しい思い出が聞けました。
三田デイケアでは利用者様と一緒にハンカチ作りをしました。
ハンカチの真ん中を強く結び先に7色の色から好きな色を選び浸します。
色を選ぶ時は周りの利用者と話し合って一緒の色にしたり、仲良しの姿も見られました。
色を付けすぎると一色になってしまうので漬け具合が大事になります。
職員と協力をし行う方もいました。
少し置き開くと世界で一枚しかないハンカチの出来上がりです。
ハンカチが出来ると「凄い綺麗に色付いたよ!」と笑顔で嬉しそうにお声をかけてくれました。
写真撮るよっ! と言うとニコニコ笑顔で撮ってくださいました。
なかなかプレゼントする機会が無いので利用者様と作れて楽しい思い出になり素敵な敬老会になりました。