皆様こんにちは元町デイケアです。
今年は梅雨が短く平年よりも早い梅雨明けが予定されております。
すでに熱中症のニュースも耳にします。
皆様もこまめに水分塩分補給に心がけてください。
さて、4月13日から大阪万博が開幕して沢山のニュースも流れてきます。
愛知県の修学旅行は大阪万博に行く学校も多いとも聞きました。
大阪万博のキャラクターと言えば「ミャクミャク」です。赤い部分は細胞青い部分は水をイメージして
生命の脈動人類文明の繋がりをイメージしたそうです。そんなミャクミャクが元町デイケアに遊びに来ました。
5月のバラの園が広がり6月の壁紙も新たなバラの花が追加された大きなバラ園の真ん中にミャクミャクが踊りながら
楽しむ姿が現れました。
利用者に赤や白の花紙で優しい雰囲気バラの花を製作していただきました。
出来上がったバラの花を丸く張り付けていただき先月作製したバラ園と合体しました。
「ミャクミャクがかわいいね」「華やかなバラ園になったね~」「55年前の大阪万博私もいったことあるのよ。月の石を見たのよ」など色々な話を聞くこともできました。
出来上がたバラ園の前で記念撮影もして皆様それぞれの思い出とともに楽しみました。