こんにちは。はまなこデイケアです。
肌が焼かれるような日差しとセミの鳴き声で夏を感じる季節になりました。
熱中症が心配な時期ですので、こまめな水分補給を心がけて健康にこの季節を乗り越えていきましょう。
今回は、夏が近づいてきたということで真っ赤なトマトの貼り絵を行っていただきました。
貼り絵は折り紙をちぎったり、のりで張り付けたりと指の運動になり、苦手な方は色鉛筆で行っていただきました。
「こういう細かい作業は苦手だな~」
「折り紙が手に張り付いてやりずらいな~」
と皆さん苦戦されておりました。
苦手な方も職員と協力しながら完成され、にっこりとお二人で写真を撮りました。
男性ご利用者様も「こういうものは今までやったことないから難しい…」と言いながらも取り組んで下さりました。
なかなか難しい工作でしたが、皆さん個性豊かな作品を作ってくださいました!
はまなこデイケアでは、いろいろなレクリエーションをご用意しております!
それでは、次のブログでお会いしましょう。