デイケアブログ

食欲の秋。実りの秋です。

皆さんこんにちは。元町デイケアです。

先日行ったレクで、「豊橋で有名な物と言えば?」を、お題にビンゴゲームを行った際

「市電」「手筒花火」と次々とビンゴのマスに入りきらないほど書いてくださいました。

その中でも多かったのは「次郎柿」 豊橋の果物の代表です。

あのシャッキとした歯ごたえと口の中にひろがる柿のおいしさ、たまりません。

そんな柿を一早く皆さんにお届けしたくて今月の壁カレンダーは柿の製作です。

DSCN6521  DSCN6525

「私、柿が一番好きなの~」

「昔は、石巻まで買いに行ったわ。」

丸めた新聞紙をだいだいのお花紙で包みながら、

皆さんの思い出話に花が咲きます。

次郎柿が店頭に並ぶまでもう少し、元町の柿を見て楽しみにお待ち下さいね。

DSCN6705[1]