デイケアブログ

残暑に負けないぞ!アイスクリームバイキング

まだまだ残暑厳しい日が続いていますが、例年よりも遅れて彼岸花が見ごろを迎えていますね。

さて、滝町デイケアではおやつを兼ねて『アイスクリームバイキング』を行いました。

メニューは御覧の通りです。

IMG20240928143733

「こんにちは。ご注文は何になさいますか?」

「抹茶味がおいしそうじゃん?あんたは何にするだん?」

「チーズケーキっちゅうのはどんな味だん?ぶどうにしとこうかなあ。」

1727840317171

「お飲み物はどうされますか?」

「アイスクリームなら飲み物はぬくとい(温かい)ほうがいいなあ。いつものやつにしようかな。」

「はい、いつものコーヒー砂糖抜きですね。」

「私はたまには紅茶にしようかな?」

「かしこまりました。少々お待ちくださいね。」

なんて、喫茶店のようなやり取りをしながら、職員もいつもよりお上品に対応してみました。

17278403146771727840315462

一番人気は抹茶とぶどうの組み合わせでした。

17278403998621727840405901

「はー冷たい~。」

「ブルーベリーのやつは何とも言えんおいしい味だわ。」

「ぶどうはさっぱりしとっていいよ。駒立のぶどうかやあ。」

1727840316374

少し変わった雰囲気でおやつの提供ができ、いろいろな表情がみられました。

ご利用者様同士もいつもに増して、お話が弾んだようでした。

『暑さ寒さも彼岸まで』

今年は異常に暑いですが、残暑に負けず頑張りましょう!