デイケアブログ

敬老会2024 in 滝町デイケア

 

皆さんこんにちは。

滝町デイケアです。

今年の曜日対抗ゲームで水曜日が勝利したので水曜日に敬老会を行いました。

昼食は豪華に美食の会です。

茶碗蒸しやエビフライがありました。

その中でもお赤飯がとても美味しかったと好評でした。

IMG_6774

いよいよ敬老会です。

開式の辞から始まりザ・ピーナッツならぬ、

ザ・オーマッツで恋のフーガを歌いながら踊りました。

IMG_6582

事務長とスタッフによる劇「金太郎」を披露をしました。

利用者様からたくさんの笑いと拍手をいただけました。

IMG_6778

職員体力勝負!クイズ大会!を行いました。

グループごとにどの職員が1番になるかを相談しながら予想して頂きました。

腕相撲や握力で勝負したり小麦粉で顔を真っ白にして飴玉を一生懸命に探していました。

IMG_6644 - コピー

パンツ早ばきでは手を使わずにはくため

全身を使いながら頑張っていました。

IMG_6666

40代なのにこんなに体を張っています!!

IMG_6689

パンツ早ばきで勝負してくれた3人のポーズは決まっていますね・・・

ご長寿の表彰にて3名様に色紙をプレゼントさせて頂きました。

Image1 (2)

Image1 (7)

おやつは敬老会の記念品として利用者様が作って下さった貝のキーホルダーとネームプレートを添えて

ロールケーキと抹茶ケーキを召し上がって頂きました。

IMG_6789

最後に事務長の閉会の辞に合わせて皆さんで乾杯をしました。

IMG_6745

利用者様にもたくさん笑って頂き職員もとても楽しく良い思い出となりました。

来年の敬老会は何曜日になるか楽しみですね。

皆さん来年の敬老会に向けて曜日対抗ゲーム頑張ってくださいね!