デイケアブログ

みんなでマタニティペイント

みなさん、こんにちは!滝町デイケアです。

今年の夏は猛暑が続き、例年よりも夏が少し長かった様に感じます。10月が始まり、秋がやってきましたね。

今回は滝町デイケア職員の妊婦さん、佐々木さんのお腹にマタニティペイントを行いました。

マタニティペイントとは、妊婦中のお腹にカラフルで可愛い絵を描くことをいいます。

Image2

Image4       Image6

『男の子かな~女の子かな~。』

『元気な子が産まれてきますように。』

利用者様1人1人お言葉を一言ずつ頂きました。指に絵の具を付けてカラフルに描いていきます。

Image3         Image5

『元気に産まれてくるんだよ~。』

『出産頑張ってね~!』

利用者様もニコニコと笑顔でペイントしてるのを見て、私達職員も微笑ましい気持ちになりました。

Image7  Image1

皆さん、ニコニコスマイルですね!

【おめでとう】と筆ペンでかっこよく書いて下さった方もいました。

とても心温まるお時間でした。

Image1

完成です!

1人1人の指で絵の具を付けたのでカラフルになりましたね。とても可愛く仕上がりました。

元気な赤ちゃんが産まれてきますように~!佐々木さん、頑張って下さい!

利用者様、職員一同願っています。