デイケアブログ

9月カレンダー作成 ブドウ

皆様こんにちは。元町デイケアです。

朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しい日が続いてますが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

元町デイケアでは今、旬のぶどうを9月のカレンダーにしました。

紫色のお花紙をクルクル丸めて、手のひらでコロコロ形を整えてと。

「どのくらいの大きさがいいかな?」「上手く丸くならないな」

PXL_20240824_035132127PXL_20240824_035140617

などお話しながら皆さんたくさんぶどうの粒を丸めて下さりました。

美味しそうなぶどうが沢山出来ましたね。

思わず食べたくなりますね。

PXL_20240824_035053526PXL_20240913_080511641

次は何ができるか楽しみですね。また報告させていただきたいと思います。