デイケアブログ

9月イベント手毬風ストラップ作り

皆様こんにちは。元町デイケアです。

9月も半ば秋分の日を迎えてもなお日差しが強く降り注いでいる今日この頃・・・

皆様は体調など崩していませんか?

こまめな水分補給や十分な睡眠など心掛けていただきたいと思います。

PXL_20240921_052951220PXL_20240921_055410351

さて元町デイケアでは今月「手毬風ストラップ名札」を利用者様と作製致しました。

細かい作業になる為リハビリにもなると話をしながら各テーブルに職員やリハビリの先生方にも

お手伝い頂き和気あいあいと制作いたしました。

「この柄カワイイ」「出来たらカバンに付けたい」「私は杖に付ける」など色々な話も飛び交い

出来上がったストラップに満足そうな笑顔も見られ温かい時間を共有することが出来ました。

普段これ誰のカバン?と悩んでしまう事もあるのでストラップを付けて名前もわかるようになり

一石二鳥のイベントになりました。

172689897172817268964453681726896530030

またこのような実用的なイベントも開催したいと思います。