デイケアブログ

9月の曜日対抗ゲーム

みなさん、こんにちは!滝町デイケアです。

9月の曜日対抗ゲームについてご紹介します。

職員手作りのサッカーゴールを使用して、『カラフルサッカー』を行いました。

Image1

ルールは、1人ずつ椅子に座った状態で足元にあるボールを蹴ります。

カラフルなゴールにボールが入ったら30点、三角形の白のゴールに入ったら10点です。

Image9  Image2

1人6球蹴ります。6球のうち、2球が新聞紙で作成したボールです。

みなさん真剣な表情でボールを見て、蹴ります。

車椅子に乗っている方でもフットレストを開いて、1人1人のお身体に合わせて考えたレクを行っております。

Image7   Image4

『なかなか難しかったけど、楽しかったよ~。』『初めてサッカーをやったよ~。』

ある人は、『新聞紙のボールが難しいけど、こりゃ楽しいね~』と言われる方もいました。

上位3人の点数を足して、1日の合計点数となります。

9月の1位は、450点を獲得した木曜日と金曜日です!

9月は敬老会があります。また1年間、曜日対抗ゲーム張り切っていきましょう!

10月の曜日対抗ゲームも楽しみですね。