とよおかログ

9月 週間レクリエーション

こんにちは。とよおかデイケアです。

お彼岸を境に、少し涼しさを感じられるようになってきましたね。

現時点では彼岸花の咲き具合も少し寂しい量ですが、カレンダーも

ないのにしっかり咲き始めることに感服です。

さて、とよおかデイケアでは恒例の週間レクリエーションが行われ、

今回も白熱した時間を過ごしました。

今回は「食材あつめ」(カレー作り)です。カレーを作るというと、

キャンプなどの野外活動で、大人数でワイワイ楽しく作ることも思い

浮かべますね。今年は夏が暑すぎたので、この秋キャンプを計画

される方も多いのでは?

さて、皆様はカレーに入れる具材や調味料、トッピングといえば何を

思い浮かべますか?

お肉派?シーフード派?隠し味にコーヒーやチョコレートは入れますか?

トッピングにはがっつり揚げ物!の方もいらっしゃるようです。

IMG_0080

IMG_0083

大きな透明の箱の中には、様々な具材やトッピング等がたくさん

入っています。

結束バンドで輪を作ってありますので、マジックハンドを使って

つかんだり、引掛けたりしてゲットしてください。1つ10点のものや

高級食材なら50点、これはカレーに入れたら不味い!ものにはー5点

と、様々です。絵が見られないように下向きになっているのが運試し

のようで楽しいですね。ちなみにカレールーは1つだけ入っています。

マイナス食材がなく、ルーを拾うことができていればボーナスで100点

もらえます。

今回も個人で集めた点数を足していき、参加人数で割って平均点を出して

いきます。平均点が最も高かった曜日が優勝です。

制限時間1

あ~ボウルの中は闇鍋状態…

IMG_0092

IMG_0087

遠慮なさらずどんどん集めてくださいね。マジックハンド同士が

絡んでしまうハプニングもありましたが、ものともせずゲット!

さて、おいしいカレーは完成したのでしょうか?

そして気になる結果は…!!

IMG_0094

土曜日のダントツ優勝です!!

この点数、いったいどれだけの具材が入ったカレーなのでしょう?!

おめでとうございます~。

ご参加くださった皆様もありがとうございました。

また楽しいゲームで盛り上がりましょうね。