デイケアブログ

8月のおやつクラブ ―フレンチトースト―

皆さんこんにちは、滝町デイケアです。

8月のおやつクラブでは「フレンチトースト」を作りました。

1724756292181

1724756304906

管理栄養士さんがバターを溶かしたホットプレートに、卵液に浸しておいた食パンを並べました。

1724756304695

焼き上がりが待ち遠しいですね!

1724756304816

バターの焼けるいい香りときれいな焼き色とで、皆さん

「美味しそう―!」、「早くたべたいねえ!」とワクワクされていました。

1724756292545

返しさばきがお上手でしたよ。

1724756292427 (1)

お皿に取り分けたらバナナ,キウイ,洋ナシ,ホイップクリームで飾りつけをしました。

1724756304619

「柔らかくて食べやすいね。」

「やさしい甘さだね。」

「多いかなと思ったけど美味しくてペロッと食べちゃったよ。」

1724756304766

皆さん満足そうなお顔で召し上がられました。

調理を行う楽しさや美味しい物を食べる喜びを感じて頂けたら幸いです!

次回のおやつクラブも楽しみですね。