とよおかログ

音楽で体操を楽しみました。

こんにちは。とよおかデイケアです。

ここ最近、やっと少しだけ?涼しさを感じるように

なってきましたね。

暑すぎると体を動かすのも大変ですが、今なら…!と

いうことで、カラオケ機器でお馴染みの第一興商様より

計3回、出張レクリエーションにお越しいただきました。

IMG_0010

ごぼう先生をご存じですか?かなり有名な方ですよね。

ごぼう先生の名前の由来は・・・

介護の『ご』予防の『ぼう』介護予防を笑顔で伝える人気の講師です。

この日は全国の施設をリモートでつないで交流しましたよ。

IMG_0011

ごぼう先生に合わせて体操していきます。

リモートで計何名の方が体操に参加しているのでしょう。

イマドキですよね。

そしてこちらは別の日。

IMG_0023

インストラクターの方が皆様の目の前でお話をしながら

体操やクイズで盛り上げてくださいました。

IMG_0027

あっ!あのシルエット(テレビ)はまたもやごぼう先生!

IMG_0032

皆様がよくご存じの曲に合わせて楽しく体をほぐしていき

ます。

口ずさみながらできるのが良いですね。

IMG_0125

楽しい時間はあっという間。皆様、たくさん体を動かすこと

ができたのではないでしょうか?

スポーツの秋はこれから。まだまだたくさん体を動かして

健康的に過ごしましょうね。