はまなこログ

敬老の日

皆さんこんには。はまなこデイケアです。

昨夜は夜空を見上げてみましたか?

私も空を見上げましたが、雲の間に綺麗なお月さまを見ることができました。

中秋といえども今年の夏はしぶとく居座り、まだまだ蒸し暑く、今日も真夏なみの日中ですね。

あと少し、引き続き暑さ対策には十分気を付けていきましょう。

さて、タイトルにもありますように、今月のメインイベントでもあります、16日に敬老の日のお祝いをささやかではありますがさせていただきました。

今年は、喜寿(77歳)3名、米寿(88歳)15名、卒寿(90歳)3名、白寿(99歳)1名の方々を中心にお祝いをしました。

レクレーションではクイズや職員による出し物で二人場織を行いました。

IMG_3018

賞状の授与式もさせて頂きました。

少し照れくさそうなお顔で皆さん受け取られていました。

IMG_3036

玄関前には紅白の垂れ幕と壁紙があり、ここで皆さんで記念撮影をしました。

とてもいい笑顔が見られ嬉しく感じました。

IMG_3025

表彰と共にささやかではありますが、プレゼントを一緒にお配りさせて頂きました。

今年はマグカップを。

IMG_3030

本日のおやつは、紅白饅頭でお祝い。

IMG_3032

「甘くて美味しかった」「おかわりほしい!」と、とても喜んでいただけました。

IMG_3047

はまなこで最高齢の元気いっぱい、とても物知りな方です。

これからも変わらず元気にはまなこにいらしてくださいね。

次のお祝いにも立会えることを楽しみに職員一同心待ちにしております。

それではまたの更新をお楽しみに。