デイケアブログ

世界で一つだけのうちわ

皆様こんにちは。 元町デイケアです。

9月に入っても残暑厳しい毎日ですが体調崩されてはいないでしょうか?

そんな暑さも吹き飛ばす!?先月行われたうちわのイベントのご紹介させていただきます。

まずは利用者様に無地のうちわと夏をイメージしたイラストと色紙を用意されたてもらいました。

DSCN6464[1]

「どおゆぅ風にしようかやぁー」

「むずかしそうだやぁー」

DSCN6330[1]

DSCN6335[2]

さぁ世界にひとつだけのうちわ作りが始まりました。

皆様思い思いの作品作りに真剣です。ハサミを使い切ったり貼ったり手を使う作業、

ケガをしないように職員も側でお手伝いしながら完成しました。

「これ すてきじゃなぁい」

皆様お互いの力作を見せ合いました。

DSCN6364[1]

「見て!私の個性丸出しよ!」

と、見せて下さったのはイラストを押し出すかのようにご自身の名前が負けじと書かれていました。

DSCN6352[5]

いつも私たち職員は皆様に元気をいただいてます。

これからも、利用者の皆様と楽しく元気に過ごしていきたいと思います。