デイケアブログ

葉月の会

みなさんこんにちは。滝町デイケアです。

お盆休みも明け、みなさんはお盆期間はどのように過ごされましたか?

今回は月に一度、お抹茶の会についてご紹介します。

利用者様から以前リクエストがありました、『きんつば最中』をご用意致しました。

天明2年(1782年)創業の岡崎の備前屋さんにて、お取り寄せしました。

Image3                  Image2

ご自身で点てたお抹茶は格別ですね!!

Image4   Image1     Image2

真剣な表情でお抹茶を点てていらっしゃいました。

では、お抹茶を点てた後、きんつばを最中で挟んで食べて頂きます。

Image9     Image10

みなさん素敵な笑顔ですね!!

利用者様からは、

『こんなものあるなんて知らなかった。』、『美味しいねえ!』、『美味しすぎて毎日のおやつにしたいねえ。』

と仰られる方もいました。

Image6    Image7

また、きんつばと最中を別々にしてお召し上がりになる方もお見えになりました。

みなさんに大変喜んで頂けて良かったです。来月のお抹茶の会も楽しみですね。

8月も下旬になり、残暑が厳しいですが、暑さに負けず夏を乗り切りましょう!

9月も楽しいイベントがたくさんありますのでお楽しみに!