デイケアブログ

ぶどう狩り

皆様こんにちは 滝町デイケアです。

お盆が過ぎても、暑い日が続きそうですがいかがお過ごしでしょうか。

今年もぶどうの美味しい季節がやって来ましたね。

先日8月のイベントでぶどう狩りを開催しました。

岡崎市駒立町はぶどうの名産地です。

この時期に一番美味しいデラウェアを召し上がって頂きました。

1723873988187

1723873995066 (1)

利用者様に手伝って頂きぶどう狩りの準備をしました。

皆様とても真剣なお顔です。

     ようこそ 滝町ぶどう園 

 1723873966362

 

 1723875117889

ご自分で好きなぶどうを選んで取りました。

「これがいいかな?」、「こっちの方が大きいよ!」と楽しそうな声が聞かれました。

 1723874074271

 1723874895058

ご自分の席に戻ってから、ドリンクと一緒に召し上がっていただきました。

 1724315476702

「駒立町のぶどう?」、「甘いねぇ」、「美味しい」とご自分で選んだぶどうの味は

格別でした。

 

次の投稿はぶどう狩りの後のお楽しみ、盆踊りを投稿予定です。

お楽しみにしていてください。