とよおかログ

練り切り体験

こんにちは。とよおかデイケアです。

先日とよおかでは、恒例の練り切り体験が行われました。

今回の難易度は5段階中の4.5ということで、高度な技術が必要です。

しかし、とよおかのご利用者様は何度も経験していらっしゃるので

お手の物。

その様子をご覧ください。

本日のお題は「あやめ」。

IMG_0211IMG_0212

しっかり手順を予習されています。さすがです。

IMG_0217IMG_0226

IMG_0227IMG_0222

難しい部分はお手伝いさせていただきますが、ほぼ皆様のお力で作っていただきました。

出来栄えはいかがですか?

IMG_0232IMG_0235

あら!素敵じゃないですか!皆様それぞれの素敵なあやめになりましたね。

IMG_0239

少し濃いめに淹れた緑茶とご一緒にどうぞ。

今回も、皆様「おいしいね」と笑顔で召し上がっていらっしゃいました。