とよおかログ

七夕レク

こんにちは。とよおかデイケアです。

先日の七夕はどう過ごされましたか?

短冊を書いて飾ったり、五色の素麺を召し上がったりされましたか?

とよおかでは、七夕にちなんだゲームと短冊に願い事を書いていただく

レクリエーションを行いました。

IMG_0047

IMG_0046

星空にたくさんの星。テーブルの真ん中には青いテープが貼られています。

うちわで”やさしく扇いで”星を相手の陣地に送ります。

星を床に落とさず、できるだけたくさん送れたペアの勝ちです。

あ~!優しく風を起こしてほしいのに…だんだんヒートアップして星が

下に…流れ星~。

中にはテーブルに星が1つも残らなかったペアもありました。(笑)

それもまた、皆様の笑いを誘ってよかったのではないかと思います。

そして、よくご覧ください。織姫と彦星のカチューシャもしてくださっていますよ。

とてもお似合いですね。

このあと、短冊にお願い事を記入して、お持ち帰りいただきました。

皆様の願いが叶いますように。