とよおかログ

6月 おやつ会

こんにちは。とよおかデイケアです。

皆様はおやつに召し上がるのは甘いものと塩気のあるもの、どちらが

多いですか?

普段、デイケアで提供されるおやつは、甘いものやフルーツが多く、一日の

疲れ?を癒してくれる大切なものです。

しかし、今回はちょっと趣向をこらして塩気のあるおやつ作りに挑戦して

みました。

じゃじゃーん!

「たこせん」です!!

IMG_0063

ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

このあたり(浜松)ではあまり見かけませんが、名古屋やもっと関西方面では

メジャーなおやつです。

海老せんべいを用意します。

お好み焼きのソースをせんべいに塗っておきます。

温かいたこやきを乗せまして…

IMG_0043

てんかすや青のり、マヨネーズをトッピング。

IMG_0047

そしてさらに海老せんべいで挟んでできあがり~!!

IMG_0048

もう、絶対おいしいです。

IMG_0064

あ~!ワンパクですね!両手持ち!!

IMG_0055

今回は、たこせんと相性抜群の瓶ラムネもご用意しました。

IMG_0062IMG_0058

女性も思いきりかぶりついてくださいました。

おいしかった~ ラムネも久々だった!

と大喜びしてくださいました。

塩気のあるおやつもたまにはいいものですね。

またおいしいものを作って食べましょうね。