デイケアブログ

餃子の皮でピザ!

皆さんこんにちは、滝町デイケアです。

6月のおやつクラブでは、餃子の皮を使用して、管理栄養士さんとピザを作りました。

まず最初に餃子の皮にケチャップをスプーンで塗ります。

Image3Image4

Image6

素敵な笑顔ですね!

Image5

次に、ピーマン、コーン、ハムをトッピングします。

真剣な表情でトッピングされていますね。

最後にチーズをトッピングしてホットプレートで焼き上げます。

Image1

思わず「ボーーノ!」と声が出ました。

Image2

「ピザなんて初めて食べたよ~」と仰られる方や、「ピザがこんなに簡単に作れるんだね。」

「家でも作ってみようかな。」と笑顔で仰られ、皆さんおいしそうにお召し上がりになられました。

ご自身で作るピザは格別ですね!

皆さんとても楽しそうに作られていたので私たち職員も嬉しい気持ちになりました。

次回のおやつクラブも楽しみですね。