デイケアブログ

花を飾って、楽しい創作!

皆さんこんにちは、三田デイケアです。

三田デイケアでは月に2回、花屋さんからお花が届くようになっています。

それを利用者様にお願いして花瓶に入れていただくのですが、今回はなんと・・・

IMG_2794

男性陣が頑張ってくださいました。

IMG_2796

とても綺麗に活けられていますね。茎の長さもバランスを見ながら丁寧に切ってくださいました。

三田デイケアのフロアには、こうして飾られたお花が活けられています。

お花があるとないとでは、やっぱり華やかさが違いますね。

また、この日は創作活動も頑張っていただきました。

IMG_2747

絵が得意な方にカエルの顔を書いてくださいとお願いしたところ、

なんとスタッフの似顔絵を描いてくださいました!

ぱっと見て誰の似顔絵かわかる!と、とっても好評です。

IMG_2750

さてこれは誰でしょう?

皆さんが力を合わせて作ってくださった6月の壁画が、今三田デイケアのフロアに飾られています。

壁画は毎月新しくなるので、現在7月の壁画作成が始まっています。

今度はどんな壁画になるのでしょうか、とても楽しみですね。